マスタードにハマった!

辛いものが苦手な私は、子供のころからワサビやカラシやマスタードなどが、全般的にダメでした。マクドナルドでナゲットを注文するとき、いつも迷わずバーベキューソースを注文していましたが、ある時なぜか間違えてマスタードソースを頼んでしまいました。「あぁ、間違えちゃった。マスタード嫌いなのに。」と思いつつしょうがなくマスタードソースでナゲットを食べたら、予想以上においしくてビックリ!子供のころの記憶でキライと思っていただけで、実は大人になって、食べられるようになっていたんです。
その後、すっかりマスタードの味にハマってしまった私。マクドナルドのナゲット以外にも、普段のお料理にもマスタード味を色々と使っています。最近のお気に入りは、鶏肉にマスタードとニンニクと塩をよくすり込み、小麦粉をなじませてあげる簡単マスタードチキンフライ。全然辛くないし、マスタードの酸味がとってもマッチしていて美味しいんです。また、今日のお夕飯にも作っちゃおうかな!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です