フッ素ケアをして虫歯予防したい

虫歯ってずっとできていないのですが、それでも年々気になる部分はでてきます。歯並びが悪くなってきたな、とか、歯が黄ばんでいるような…ということです。歯周病にもならないか心配なんですよね。いままで普通の歯磨き粉を使っていたのですが、テレビを見てたら、フッ素がいい、みたいなことを歯医者さんがいっていたので、最近ずっとフッ素入りの歯磨き粉を使っています。効果はよくわからないんですが、前よりはマシなんじゃ、という気がします。虫歯にはとにかくなりたくないんですよね。なにより歯を削るのが痛すぎますよね。でも、前にテレビで、痛くない治療というのをやっていたんです。虫歯の部分だけ溶かしてとりのぞいてしまうから、削らなくていいわけですね。一日で治るらしいですよ。でも料金が高いんですね。でも、何度も通うことを考えたら、かえって安いし、負担も少ないのではと思いました。予約殺到みたいですし。そういう歯医者さん増えたらいいのにって思いました。まあ、虫歯にならないようにケアするのが一番大事ですけどね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です