母の日、そして父の日

母の日が終わって、もうすぐ父の日です。誰かにあげる何かを選んでいる時はとってもワクワクします。義母には毎年私が選んだ物をプレゼントしています。

「何か欲しい物ありますか?」と結婚したての頃は聞いていましたが、遠慮して言ってくれないので義母さんの好きそうな物かお花を選んで送っています。

母の日の前に遊びに行った時に、義母さんのスニーカーが古くなっていたので、義母さんにはスニーカーにしました。靴は履いてみないと分からないので不安でしたが、サイズ感はバッチリだったみたいで、安心しました。私の母には、バッグをプレゼントしました。

母と百貨店へ一緒に行った時に、私も母も一目惚れしたバッグがあって色違いで購入しました。私のは自分へのご褒美と言うことで…。そして私自身も母でして、子供達からは肩叩き&マッサージチケットを貰いました!ちょっと雑な手作り感満載のチケットですが、その気持ちがすごくありがたいし暖かいです。

これからも、おかーさん業を頑張るぞと言う気持ちになれた日でした。こうして母の日を終え、次は父の日です。義父さんと父はお酒を送ることが多かったのですが、わりと高齢になってきているのでお酒は控えて、健康グッズを探してみようかなって今からワクワク考え中です。

できるだけ自転車に乗る

最近、普通に食べていても体重が増え続けていくんです!夫が言うには、明らかに食べ過ぎてるみたいですが…。

子供が成長し、一緒に公園に行って身体を張って遊ぶ事も少なくなりましたし、ふだん車ばっかりなので身体を動かす事が少なくなったのも原因だと思います。そこで、そろそろ手を打たないとダメだなと思い、自転車を活躍させる事にしました!

私の場合ランニングは辛さで続かないだろうと自分で予想がつきます。なので、最初から無理はせず、お金をかけず…と考えたところ、まずは自転車に乗る!と言う結論になりました。ジムに置いてあるようなエアロバイクとは加圧が違って効果は少ないかもしれませんが、動かないよりはマシです。それから、自転車に乗る時は日焼け対策をしっかりしないといけないですね。

日焼け止め、クビにスカーフ、手にはUVカット手袋、帽子など必須です。お買い物の時は、自転車だとカゴに入る容量でないといけないので、無駄買いも無くなって良いかもしれません。ガソリン代も多少は助かりますしね。車生活ばっかりから自転車に乗る習慣をつければ良い事続きですね。自転車生活を続け運動不足を解消するぞ??